職場で思う大人とは

成人した2人の子供をもつ母親です。

私が、この歳になって思う大人とは怒り感情をコントロール

できる人が大人だなと改めて思います。

職場でよく見かけるのが、自分の思いどうりに動いてくれない

事に文句を言ったりする人や、忙しくなるとイライラして八つ当たりする人や

大人なのに仲間外れする人や、怒鳴って叱り、自分に従わせるなど。

こういう方に直面した時は、自分が大人になってその方より1つ、2つ上から

見るようにしています。

冷静に、なだめて見たり、同じように怒ってたら相手と同種になってしまう

ので気を付けています。

納得いかない事も沢山ありますが、それも受け止めて「これも仕事なんだ」

と思えば大人の対応ができますよね。(笑)